こんにちはReiです。
今回はアンチが多いことで有名なジャイアントベビーについてご紹介したいと思います。
僕自身ジャイアントベビーを30フルD1で使っていますので、使い勝手をしっかりとお伝えできると思います!
それではどうぞ。
ジャイアントベビーのステータス
30フルD1ありで、こんな感じ。
攻撃力 | 防御力 | HP | |
---|---|---|---|
初期値 | 294 | 800 | 933 |
レベル30フル+レアアバター | 553 | 1504 | 1754 |
オールフル | 621 | 1688 | 1969 |
体力と防御力に優れており、攻撃力は低めです。
おそらくアンチを大量に持っているので、その補正として攻撃力が低めなんだと思います。
ジャイアントベビーのスキル
ジャイアントベビーのスキルはこちらです。
スキル名 | グズル |
スキル効果 | 一定時間「グズり状態」となった後、周囲に範囲攻撃。 空中の敵には無効。 |
スキルLv11 | 威力と範囲がさらに増す。 |
キャラ備考 | 敵の攻撃を受けた時にスキルが発動する。 地上の敵がスキルで飛行状態になっている場合も、スキルダメージはヒットする。 ただし、常に飛行状態の敵にはヒットしない。 |
主にスキル発動率がアップします。
リーダー運用でそれぞれのステータスが上昇しますが、あまりリーダー向きではない気がします。
ジャイアントベビーのアビリティ
ヨナキ | アビリティ効果 |
---|---|
Lv1 | スキル発動率が少しアップする。 |
Lv2 | スキル発動率が少しアップする。 |
Lv3 | 攻撃力、防御力、HPがアップし、スキル発動率が大きくアップする。 |
アビリティに関してですが、1と2はつけなくてもいいと思います。
アビリティ3はリーダー運用する場合は必須だと思います。
ジャイアントベビーの評価・使い方
評価・使い方は管理人の判断基準となりますので、ご了承ください。
ジャイアントベビーの長所
所持するアンチ数が10体以上いるため、それだけでも強力な要素になります。
スキルも広範囲であり、1度に多くの敵にダメージを与えることができます。
この2つが組み合わさって使いどころの多いキャラとなっているといえるでしょう。
ジャイアントベビーの短所
アンチに対してやスキルダメージはかなりいいのですが、やはり通常攻撃が物足りないです。瞬間火力は出せませんね。
そしてスキル発動にはダメージを受ける必要があるため、ジャイアントベビー自身を重ねるのはナンセンスでしょう。
ジャイアントベビーの使い方
ジャイアントベビーのスキルは、広範囲にわたってダメージが入りますので、これを活かさないと損ですね!
「アンチ関係のキャラに対して積極的に召喚し、ついでに周りの敵にもダメージを与える」といった使い方がいいと思います。
なるべく多くの敵にヒットするように意識してみるといいでしょう。
ジャイアントベビーのD1・トロフィー取得
ジャイアントベビーのD1・トロフィー取得はこちら。
ジャイアントベビーのバッジ取得
ジャイアントベビーのバッジ取得はこちらです。
まとめ:ジャイアントベビーの評価・使い方
いかがだったでしょうか?
今となってはあまり目立っていないキャラですが、使える場面は多いんですよね。
とりあえず壁を!とか、4コストキャラキツい!という方はぜひ育ててみてください。
それではお読みいただきありがとうございました。
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