【運営経過報告】初心者雑記ブログの1ヶ月目のPV数,収益は?【WordPress】

雑記
スポンサーリンク

こんにちはRei(Rei_s2020)です。

2020年6月の半ばから始めたこのブログも、開始から約1か月ということで、そのアクセス数収益はどれくらいに至ったのかを参考にしていただければと思います。

あまり期待せずに「へっ、こんなもんか笑」と皆さんに笑っていただければと思います。

スポンサーリンク

雑記ブログ1か月目の分析

*活動期間が途中からなので6,7月をまとめて7月としています。

記事数

2020年7月の記事数ですが、最初の目標は10記事でした。果たして何記事書いたのでしょうか?

記事数
1か月目8記事
合計8記事

結果にして1ヶ月で8記事でした。

目標の記事数には1記事足りなかった感じですね。もう少し時間をちゃんと取れればよかったなあと反省。

毎日更新されてる方は本当に尊敬しますよね。

ちなみに記事における平均文字数は1000字くらいです。書いてみると意外と文字数かけないもんなんですね。

大学のレポートみたいな感じかな?って思っていたらそうもいかず…逆にブログ書いてたらレポートなんて、ちゃちゃっと書けるくらいになれそうです。これも検証してみたい。

ただ気持ち的にもう500~1000字くらい増やせればいいのかなぁなんて思っています。

PV数(アクセス数)・セッション

年月ユーザーセッションPVページ/セッション直帰率
2020年7月77911902.0971.43%

平凡と言ったところでしょうか?

ネットで調べてみると、1ヶ月3000PV!とか5000PVなんて人がゴロゴロいますからね。それと比べると物寂しい結果です。

まぁでも最初が低ければ低いほど、高くなった時嬉しいですからね!

それって言い聞かせてるだけじゃない?

検索流入

2020年7月
Social58.4%
Direct28.6%
Referral11.7%
Organic Search1.3%
Other0%

Organic Searchからの流入が少ないですね。検索流入が基本となるらしいので、もっと増えてくれるよう頑張りたいです。

そしてどうしてもSNSからの流入が多いです。ブログを始めたばかりだと、まだまだ記事の価値は上がらないようです。

出来る限り検索結果を意識する。これが当面の目標ですね。

スポンサーリンク

収益はどれくらい?

これははっきり言って

0です。

オーマイガッツ!

と、言いたいところですが書きたいことが書けていればOK!と思っています。

あまりガツガツとお金ばかり気にしても、それは僕自身がダメになってしまいそうですから。

く、悔しいわけじゃないですよ!?

ただ現状をお伝えしますと、AmazonアソシエイトGoogle AdSenseには申請通りました。

これについてもGoogle AdSenseについては記事にしてありますので、「悩んでるよ!」という方は是非参考にしてみてください。

全体としての感想

PVはどうであれ、記事数の少なさには自分でもちょっとガッカリしてしまいました。

あの時腎臓をぶっ壊してでも記事を書いておけばもっと見られたかも…!

というのは冗談ですが、もう数記事は書けたらよかったなとちょっと反省しております。

いかに積み上げが大事かということですね。

8月はまだ入って間もないですが、順調に記事がかけていますし、この調子で今月も頑張りたいと思います。

ブログを始められる方、初心者の方、是非楽しんでブログ運営していきましょう!

それではお読みいただきありがとうございました。

来月のブログ運営報告はこちら

コメント