【運営経過報告】初心者雑記ブログの3ヶ月目のPV数,収益は?【WordPress】

雑記
スポンサーリンク

こんにちはRei(Rei_s2020)です。

ブログを始めてから早くも3か月が経ちまして、季節も夏から秋へと変わりました。

3か月経つと「いよいよブログが伸び始めるころ」なんて言われますが、果たしてどれぐらい成長したのかまとめておこうと思います。

前回の報告はこちらから

それでは本題へ!

スポンサーリンク

雑記ブログ3か月目の分析

*3か月目は2020年9月1日~9月30日までとしています。

投稿記事数

記事数
1か月目8記事
2か月目15記事
3か月目12記事
合計35記事

先月と比べて3記事少ない結果となりました。これは微妙な結果ですね…

前回の運営報告では「来月も20記事書くぞ!」なんて調子のいいことを言っていたので、その目標に届かなかったのは残念です。

大学の授業が始まってしまったのが一番の原因ですね。(・д・)チッ

うーんこればっかりはしょうがない。

10月はもう少し書きたいですね!(授業中に書くしかない…)

記事の平均文字数は先月と同じく1500文字くらいです。

もう少し文章増やそうかーなんて言っていましたが、結局長文だと読む気が失せちゃうんじゃないかという気持ちもあってなかなか定まらず。

この記事を読んでいるあなたはどっちがいいと思いますか?よかったらコメントください。

PV数(アクセス数)・セッション

PVの比較はこちらです。

年月ユーザーセッションPVページ/セッション直帰率
2020年7月77911902.0971.43%
2020年8月2392623471.3289.31%
2020年9月3183976201.5682.87%

感想としては、まず少しでも伸びていてくれてホッとしました(笑)

先ほども述べた通り、記事数があまり書けなかったのでちょっと心配でした。

バンバン読んでもらってどんどん趣味を共有したいんですよね!

とか言ってるのにゲーム記事ばっかり書いてます。これはごめんなさい。

うーんもっとバイクの話もしたいんですが…。みんなバイク乗ってくれ(強要)

とにかく10月もゆったり地道に頑張ります。

検索流入

2020年7月2020年8月2020年9月
Social58.4%88.7%87.5%
Direct28.6%8.4%6.6%
Referral11.7%0.8%0.6%
Organic Search1.3%2.1%5.3%
Other0%0%0%

相変わらずツイッターからの読者が多いですね!(笑)

やっぱり「城ドラー」の皆さんが主にブログを読みに来てくれています。

Twitterでの交流も多いので、これはめちゃくちゃうれしいです!

後はやっぱりOrganic Searchからの流入も増えてくれると嬉しいです。

前回からちょびっと増えているので、このまま伸びてくれることを願います。

収益について

これは言わずもがな0です。

こんなものはね!どうだっていいんですよ!

一番は趣味を共有する目的でやってるんですから!

とは言いつつやっぱりお金は欲しいですね…広告は張らせてください。

スポンサーリンク

考察

色々と書いてきましたが思うのは、少しでも伸びていてくれてよかったということです。

特に今月伸びた記事はこちら。

※記事は消してしまいました。ゴメンナサイm(_ _)m

この記事は僕の力作でした。めちゃくちゃいい。(自分で褒めんな)

反対に謎に読まれなかったのはこちら。

やっぱりみんなバイクは中古じゃ買わないか…と気づいた今日この頃でした。

さて来月ですが、もう好きな記事をたくさん書いてみることにします。

大学の授業なんて知るかっ( ゚Д゚)

とは言いつつどちらも頑張ります。(笑)

それではお読みいただきありがとうございました。

コメント