こんにちはReiです。
今回は3コストのコラボキャラ「ロックマン」についてみていこうと思います。
ロックマンのステータスやスキル、使い方まで詳しく記載していますので、是非ご参考にしてみて下さい。
ロックマンのステータス
ロックマンのステータスについてはこちらです。
攻撃力 | 防御力 | HP | |
---|---|---|---|
初期値 | 452 | 613 | 700 |
レベル30フル+レアアバター | 850 | 1152 | 1316 |
オールフル | 955 | 1294 | 1477 |
ステータス的にはどこか飛びぬけているわけでもなく、平均といったところです。
3コストで4体召喚できるところはいいですね。3体だと後半手札が切れてしまうこともあります。
チャージは面白い特性ですが、現状だと可もなく不可もない印象です。
ロックマンのスキル
ロックマンのスキルについてです。
スキル名 | ラッシュコイル |
スキル効果 | ラッシュを呼び出して空から攻撃。 空中の敵にも有効。 LvUPで威力が増す。 |
スキルLv11 | ー |
キャラ備考 | スキルは地上の敵に攻撃している時のみ発動するが、空中にもヒットする。 スキル中は空中キャラ扱いとなる。 スキルで召喚した「ラッシュ」はスキル終了時にその場からいなくなる。 |
地上の敵に反応してスキルを発動します。
スキル自体は地上にも空中にも当たり判定があるため、カエル剣士と似たところがあります。
スキル中は空中キャラ扱いになるところもちょっとしたポイント!
ロックマンのアビリティ
ROCKMAN | アビリティ効果 |
---|---|
Lv1 | スキル発動率が少しアップする。 |
Lv2 | スキル発動率が少しアップする。 |
Lv3 | 攻撃力がアップし、攻撃回数が増える。 |
メインで使うならリーダー1択ですね!
攻撃力アップもそうですが、攻撃回数が増えるのも大きく、実質スキル発動率アップが見込めます。
もともと平均的だったステータスを補正し、攻撃力特化にすることができます。
ロックマンの評価・使い方
評価・使い方は管理人の判断基準となりますので、ご了承ください。
ロックマンの長所
スキルを発動すれば空中に逃げられるため、受けるダメージを少なくできます。
シンプルに火力も高いので、汎用性の高いキャラです。
最近登場した虹バッジは本当に強いです。取れる方は積極的に取りましょう。
ロックマンの短所
ロックマンには有利になるキャラがいません。
耐久キャラをぶつけられ、遠距離キャラで攻撃すると対処されやすいです。
ロックマンの使い方
火力を活かして大型戦で勝負することで、相手の大型を早期離脱させることができます。
スキルで空中へ飛ぶため、敵大型の攻撃をかわすことも可能です。
ただし3コストキャラなので、大量に重ねるとコストがなくなります。
ロックマンD1・トロフィー取得
ロックマンのD1・トロフィー取得はこちら。
ロックマンのバッジ取得
ロックマンのバッジ取得はこちらです。
まとめ:ロックマンの評価・使い方
以上がロックマンについての評価になります。
そこまで弱いわけではありませんが、決して強いわけでもありません。
ロックマンが好き!という方は育成してみても全然OKだと思います。
それではお読みいただきありがとうございました。
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