こんにちはReiです。
今回はガール系第8弾として登場したキャラ「ロボガール」をご紹介したいと思います。
ロボガールの詳細やステータス、簡単な使い方のポイントを見ていきますので、ご参考になればと思います。
ロボガールの入手方法
ロボガールは期間限定の「ピピピのアバたま」で入手できます。
ロボガールのステータス
ロボガールのステータスはこちらです。
ロボガールは巨大ロボと違って剣士を乗せる必要はありません。
攻撃力 | 防御力 | HP | |
---|---|---|---|
初期値 | 810 | 946 | 2033 |
レベル30フル+レアアバター | 1572 | 1836 | 3945 |
オールフル | 1734 | 2016 | 4351 |
ステータスの時点でかなり高水準です。前回のキメラガールに攻撃力は劣るものの、そのほかの値では勝っています。
ターゲットが近距離攻撃と短いように感じますが、これはスキルは別で、距離が長いのでそんなに関係ありません。
そしてロボガールの1番重要な特徴がこちらです。
- 進撃と迎撃を切り替えられる。(召喚時は迎撃)
- 切り替えにはコストを1消費する。
- 進撃時と迎撃時で足の速さ、スキル効果が異なる。
コストを使ってタイプを切り替えることができ、迎撃時は足の速さが(分)90マス、進撃時は(分)51マスになります。
ロボガールのスキル
ロボガールのスキルについてです。
スキル名 | ロボバスター |
スキル効果 | ロックオンした敵にミサイルを発射。 迎撃時は2体 進撃時は6体まで。 移動時も発動 LvUPで威力が増す。 |
スキルLv11 | さらに威力が増す。 |
キャラ備考 | 進撃時は砦も攻撃する。 迎撃と進撃で移動時の足の速さが変化する。 進撃時の足の速さ(分):51マス 迎撃と進撃を切り替える通信機は、ロボガールが行動不能になっている場合使用できない。 スキルは一定範囲内に敵がいると移動時でも発動する。 移動時の発動で、空の敵もロックオンする。 スキル発動中は受けるダメージが減少する。 スキル使用時に範囲内にいる敵を迎撃時は最大2体、進撃時は最大6体ロックオンする。 ロックオンした敵に向かってミサイルを発射し、地空範囲の敵にダメージを与える。 複数のミサイルダメージが同一の敵に当たった場合、2発目以降のミサイルで与えるダメージが減少する。 |
スキルにもそれぞれ効果があり、迎撃時は2体、進撃時は6体ロックオンしてミサイルで攻撃します。
スキル発動中は被ダメージ減少がついているところもポイントです。
空中キャラにもスキルは有効ですので、かなり強力なスキルだと思います。
ロボガールのアビリティ
*まだ実装されていません。
ロボガールの評価・使い方
次にロボガールの評価・使い方についてご紹介します。
砦を取るたびに切り替える
おすすめの使い方としては、砦を取ったタイミングで切り替える方法です。
「砦裏に召喚 → 砦を取ったら進撃に切り替える → 砦付近でまた迎撃に切り替える。」といった感じですね。
こうすることで常に砦裏のメタルドラゴンのような働きができます。
接近戦では進撃モード
進撃モードでのスキル6発を使わない手はありません。
同じ敵にスキルが何発も当たると、威力は減少してしまいますが、火力を出すことができます。
上手いタイミングで切り替えてみてください。
遠距離攻撃が有効
ロボガールに対してたくさんキャラを切ってしまうと、それこそ一網打尽です。
出来るだけ射程の外から攻撃するのがいいかと思います。
中でもトレントガールやブルドラガールズ、中型ではチビドラやイフリートなどもいいかもしれません。
ロボガールのD1・トロフィー取得
ロボガールのバッジ取得
ロボガールのバッジ取得はこちらです。
まとめ:ロボガールの評価・使い方
今回は露骨に強いキャラが登場しましたね(笑)
まだ登場したばかりなので、しばらくは下方修正はなさそうですが、将来的には調整されそうな印象。
まあなんだかんだでガールはどれも強いので、修正があっても大丈夫な感じはします。
皆さんも是非ゲットして、育成してみてください。
それではお読みいただきありがとうございました。
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