こんにちはReiです。
今回は初期キャラの迎撃「魔導機兵」についてご紹介します。
魔導機兵のステータスやスキル、使い方まで詳しく記載していますので、是非ご参考にしてみて下さい。
魔導機兵のステータス
魔導機兵のステータスについてはこちらです。
攻撃力 | 防御力 | HP | |
---|---|---|---|
初期値 | 715 | 800 | 666 |
レベル30フル+レアアバター | 1344 | 1504 | 1253 |
オールフル | 1531 | 1712 | 1426 |
ステータスの伸びしろが多いので、できるだけ最後まで育てたほうが強いです。
HPがやや低いですが、これはスキルの関係でそうなっているんだと思います。
攻撃力も高く、中距離全体を攻撃できるのが強みですね。
ただしジャイアントクラブやクレイジーフラワーのように、奥行き移動しかできない点に注意です。
魔導機兵のスキル
続いて魔導機兵のスキルについてです。
スキル名 | シュウリ |
スキル効果 | 自分自身のHPを回復する。 LvUPで回復量と使用回数が増す。 最大3〜6回まで。 |
スキルLv11 | 回復量が大きく上昇。 最大8回まで発動可能。 |
キャラ備考 | 敵の攻撃を受けた時にスキルが発動する。 |
今回は備考がシンプルでいいですね!
攻撃を受けると自身を回復するというスキルも驚きのシンプルさです。
ただ回復するというだけですが、十分現環境でも勝負できるスキル。
スキル11で回復回数がなんと2回も増えます。ですのでここも最後まで取得したほうがいいですね。
魔導機兵のアビリティ
マカイゾウ | アビリティ効果 |
---|---|
Lv1 | スキル発動率が少しアップする。 |
Lv2 | 攻撃力、防御力、HPが少しアップする。 |
Lv3 | 最大召喚数が1体増える。 |
アビリティが総合的に見ての優秀で、リーダーでもサブリーダーでも十分使えます。
特にリーダーで運用した時が強く、最大召喚数が1体増えるだけで守備が一気に固くなります。
手札で迎撃を引きに行く必要もなくなるので、ピックがグッと楽になるでしょう。
魔導機兵の評価・使い方
評価・使い方は管理人の判断基準となりますので、ご了承ください。
魔導機兵の長所
スキルにより耐久性が高く、迎撃としてもなかなかのタフさがあるキャラです。
また攻撃力も高く、ゾンビ化しないため攻守ともに優れています。
魔導機兵の短所
3コストのキャラですが召喚数は2体と少なめです。
奥行きにしか移動できないため、自分より射程を持つ敵には一方的にやられてしまいます。
魔導機兵の使い方
基本守りたいものの前に置くのがベストです。
壁としての役割が強いので、後ろから遠距離キャラでサポートすると、長く活躍してくれます。
横移動を活かした横差しもできるので、状況に応じて使い方を変えてみてください。
大型戦で重ねて火力を出すこともできます。
魔導機兵のD1・トロフィー取得
魔導機兵のD1・トロフィー取得はこちらです。
魔導機兵のバッジ取得
魔導機兵のバッジ取得はこちらです。
まとめ:魔導機兵の評価・使い方
昔からいるキャラでここまでの性能を持つのは流石だと思います。
そして育成が如実にステータスに現れるのもまた珍しいですね。
迎撃不足の方はこのキャラに任せてみてもいいかもしれません。
興味のある方は育成してみてください。
それではお読みいただきありがとうございました。
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