こんにちはReiです。
今回は割と初期のほうから活躍している「サキュバス」について見ていきたいと思います。
サキュバスの細かいステータスや簡単な使い方などもご紹介しますので、是非参考にしてみてください。
サキュバスのステータス
サキュバスのステータスについてはこちらです。
攻撃力 | 防御力 | HP | |
---|---|---|---|
初期値 | 315 | 800 | 1066 |
レベル30フル+レアアバター | 593 | 1378 | 1942 |
オールフル | 612 | 1422 | 2004 |
4コストにしては攻撃力が低いかな?と思いますが、これはスキルで関係なくなってしまうのでモーマンタイ。
中距離全体を攻撃することができ、索敵範囲もかなり広いです。
召喚数は2体ですが、それ以上の活躍が見込めます。
サキュバスのスキル
サキュバスのスキルについてです。
スキル名 | スイツクシ |
スキル効果 | 敵単体のエネルギーを吸い取って回復&3回までパワーアップする。 LvUPで効果が増す。 |
スキルLv11 | パワーアップ量と回復量が増す。 |
キャラ備考 | スキルが成功した敵は攻撃力と防御力が一定時間ダウンする。 また、スキル成功時は体力を回復すると共に状態異常も解除される(一部を除く) |
相手は防御ダウンさせるのに、自分はパワーアップするというとんでもないスキルです。
ここまで強力だとタイマンで止められるキャラはごく一部でしょう。
状態異常も治せるので、活躍の場面は多いと思います。
サキュバスのアビリティ
イロジカケ | アビリティ効果 |
---|---|
Lv1 | スキル発動率が少しアップする。 |
Lv2 | スキル発動率が少しアップする。 |
Lv3 | 射程距離が少しアップし、攻撃回数が少し増える。 |
サブリーダーでもリーダーでも使えると思います。
特にリーダーは射程距離アップし、攻撃回数も少し増えるのでますます止められにくくなります。
育成次第では大型に勝つことができるポテンシャルも秘めています。
サキュバスの評価・使い方
評価・使い方は管理人の判断基準となりますので、ご了承ください。
サキュバスの長所
やはりスキルが強力です。
相手は弱らせ自分は強くなるという時点でかなり強いキャラだと思います。
3回スイツクシが決まってしまえば対処するのはなかなか難しいでしょう。
サキュバスの短所
徐々に強くなっていくため、最大のパフォーマンスを出すのには少し時間がかかります。
逆に倒す機会はそこにあるでしょう。
サキュバスの使い方
タイマン性能が高く、自分の体力管理もできるため、流すだけもそれなりに働いてくれます。
1.2コストキャラには、サキュバスの栄養分にできるので、積極的にぶつけてみてください。
大型にはスキルが入りにくいはずが、そこそこ入ります。(ハーピーのカイオンパくらい)
防御ダウンが入ってしまえば、あとはどんどん溶けていきますので、大きなアドバンテージに。
サキュバスのD1・トロフィー取得
サキュバスのD1・トロフィー取得はこちら。
サキュバスのバッジ取得
サキュバスのバッジ取得はこちらです。
まとめ:サキュバスの評価・使い方
それではお読みいただきありがとうございました。
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