こんにちはReiです。
今回は定番の1コスト迎撃「スライム」についてみていこうと思います。
スライムのステータスやスキル、使い方まで詳しく記載していますので、是非ご参考にしてみて下さい。
スライムのステータス
スライムのステータスについてはこちらです。
攻撃力 | 防御力 | HP | |
---|---|---|---|
初期値 | 200 | 266 | 466 |
レベル30フル+レアアバター | 376 | 501 | 876 |
オールフル | 434 | 578 | 1012 |
ステータスについてですが、HPがものすごく高いですね。
最終的に1000を超えてくるので、かなりの耐久。(ちなみにリザードマンで1330)
そこそこの攻撃力もあるため、敵もそこそこ削ってくれます。
単体攻撃ですが、そこは次にご紹介するスキルで補えます。
スライムのスキル
続いてスライムのスキルについてです。
スキル名 | ブンレツ |
スキル効果 | 攻撃を受けるとたまに分裂する。 LvUPで分裂時のHPとダメージ減少率が増す。 最大3回まで。 |
スキルLv11 | 分裂時のHPがさらに増し、受けたダメージを減少させる。 |
キャラ備考 | 敵の攻撃を受けた時にスキルが発動する。 |
分裂を繰り返し増殖するスキルです。
いたって単純なスキルですが相当強いですね。
増殖すれば当たり判定が増えるため、突破力を削ることができますし、使い方のバリエーションも豊富です。
スライムのアビリティ
ゲルジョウ | アビリティ効果 |
---|---|
Lv1 | スキル発動率が少しアップする。 |
Lv2 | スキル発動率が少しアップする。 |
Lv3 | 最大召喚数が1体増え、攻撃力、防御力、HPが少しアップする。 |
リーダー、サブリーダー、裏引き、どの立場でも使えます。
強力なアビリティというわけではありませんが、迎撃においての安定性が増します。
アビリティ1,2は少しアップですが、つけておいて損はないでしょう。
スライムの評価・使い方
評価・使い方は管理人の判断基準となりますので、ご了承ください。
スライムの長所
コスト1とスキルの相性が良く、困ったときにすぐ召喚できます。
耐久面にも優れているため劣勢時に引き分けに持ち込むことも可能です。
また重ねの土台にすることもでき、汎用性の高いキャラです。
スライムの短所
引き分けにしやすい分攻め切れなさがあります。
ただし負けないことが大切ではあるので、これはそれぞれの意見になると思います。
スライムの使い方
その増殖力の高さから、砦の前、城の前を守るのにぴったりです。
勝手に増えてくれるので、知らぬ間に砦が削られていたり、やられてしまったりすることも減ります。
重ねの土台にすればコストの削減になりますし、マルチで誰か1人持っているだけでも働いてくれます。
スライムのD1・トロフィー取得
スライムのD1・トロフィー取得はこちらです。
スライムのバッジ取得
スライムのバッジ取得はこちらです。
まとめ:スライムの評価・使い方
以上がスライムについてになります。
1コストのキャラでもかなり利便性が高く、上位でもよく使われているキャラです。
今から育ててもおそらく使えなくなることはないでしょう。
適当に使うだけでも、試合に余裕ができますので、興味のある方はぜひ育成してみてください。
それではお読みいただきありがとうございました。
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