こんにちはReiです。
城ドラとニャンコ大戦争のコラボ開始から大分経ちまして、ネコムートが増えてきました。
ただでさえ4コストのキャラが多い中でネコムートまで大量に出てきては、太刀打ちできません。
ですので今回はネコムートに対抗すべく、僕のイチオシキャラ、サムライビートルを紹介したいと思います。
サムライビートルのステータス
こちらが実際のステータスです。
攻撃力 | 防御力 | HP | |
---|---|---|---|
初期値 | 400 | 600 | 733 |
レベル30フル+レアアバター | 752 | 1128 | 1510 |
オールフル | 856 | 1284 | 1569 |
きびだんご、ソコヂカラフル、D1ありのステータスです。
(激レアアバターがないのは許してね)
何か飛び抜けて良いわけではなく、全体的にバランスの良い感じです。
コスト3の3体召喚なので、使う相手を選びつつ場に召喚する必要があります。
足の速度は普通です。
サムライビートルのスキル
サムライビートルのスキルはこちらです。
スキル名 | イッキウチ |
スキル効果 | 敵1体と一騎打ちする。 その間は周囲から攻撃を受けない。 LvUPで効果時間と能力が増す。 |
スキルLv11 | 一騎打ち中の能力がさらに増す。 |
スキル「イッキウチ」では効果時間と能力が増すため、必ず上げるようにしましょう!
ただスキル11に関しては、スキル10とあまり変わらないので特になくても平気だと思います。
サムライビートルのアビリティ
ヘラクレス | アビリティ効果 |
---|---|
Lv1 | スキル発動率が少しアップする。 |
Lv2 | スキル発動率が少しアップする。 |
Lv3 | 最大召喚数が1体増える。 |
またアビリティですがスキル発動率が少しアップですので、これも無理につけなくてもいいと思います。
リーダー運用は…ナシですね…
サムライビートルの評価・使い方
評価・使い方は管理人の判断基準となりますので、ご了承ください。
サムライビートルの長所
確定でスキルが効くキャラが多く、4コストのキャラにも対応できます。
しっかりと育成することでほとんどのキャラにタイマンで勝つことができるポテンシャル思っており、非常に優秀です。
その汎用性の高さから使える場面は多く、使わずに残ってしまうことはないでしょう。
サムライビートルの短所
大型戦など一気に火力を出したいときには使えません。ゴリ押しに弱いとも言えます。
また召喚数が3体と物足りなさがあり、勝負の後半で手札切れになってしまわないよう注意です。
サムライビートルの使い方
自分が対応に困るキャラに積極的に召喚しましょう。
たいていのキャラはサムライビートル1体で処理できます。
特に相手キャラがスキル発動中にイッキウチできれば、そのスキルも解除できます。
タイミングを見計らってスキルを発動しようとしたところに召喚するのもおすすめです。
サムライビートルのD1・トロフィー取得
サムライビートルのD1・トロフィー取得はこちら。
サムライビートルのバッジ取得
サムライビートルのバッジ取得はこちらです。
まとめ:サムライビートルの評価・使い方
ということで以上がサムライビートルの紹介でした。
オススメの使い方としては、とにかくじぶんの不利なキャラに当てる!コスト4に当てる!
これだけ意識しておけば十分だと思います。
気軽に育ててもOKですので是非育成してみてください。
それでは今回もお読みいただきありがとうございました。
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