こんにちはReiです。
今回はコスト3の剣士キャラ「ネズミ剣士」についてご紹介します。
ステータスや評価、使い方まで詳しくご紹介しますので是非ご参考にしてみてください。
ネズミ剣士のステータス
ネズミ剣士のステータスについてはこちらです。
攻撃力 | 防御力 | HP | |
---|---|---|---|
初期値 | 421 | 653 | 733 |
レベル30フル+レアアバター | 792 | 1228 | 1378 |
オールフル | 901 | 1398 | 1596 |
全体的に高いステータスだと思います。
しかもこれでスキル発動前なので、かなり優秀。
砦を取る能力もありますが、足が遅いので足キャラとして使えるタイミングは限られてしまいます。
ネズミ剣士のスキル
ネズミ剣士のスキルについてです。
スキル名 | ウラミギリ |
スキル効果 | 恨んだ敵が近くにいると発動。 周囲の地空の敵にダメージ。 LvUPで威力が増す。 |
スキルLv11 | スキルLv11でさらに威力が増す。 |
キャラ備考 | 攻撃を受けた敵を恨み、恨んだ敵から受けるダメージを激減する。ただし大型からのダメージは減少しない。また、飛行キャラは恨まない。 恨んだ敵は吹き出し内にアイコンが表示され、同じキャラであれば他の城主が召喚したものに対しても強くなる。吹き出しが空欄の時に攻撃された敵は必ず恨み、以降は攻撃された時に低確率で恨む敵を変更する。 恨んだ敵が近くにいる時のみスキルを発動する。ウラミギリは恨んだ敵の最大召喚数が多いほど威力が高くなる(アビリティによる召喚数の増加は加味しない) 恨んだ敵を5体倒すと恨み先がリセットされる。 討伐イベントで登場する敵キャラは恨まない。 |
ウラミギリの効果はトップクラスのタイマン性能。
コスト4や大型にさえ高火力で攻撃できるうえ、スキルには対空性能もあります。
ただし討伐イベント時は敵を恨まないので注意です。
ネズミ剣士のアビリティ
キュウソ | アビリティ効果 |
---|---|
Lv1 | スキル発動率が少しアップする。 |
Lv2 | スキル発動率が少しアップする。 |
Lv3 | 攻撃回数が少し増える。 |
このスキル発動率アップがどれだけ上がるかはわかりませんが、ネズミ剣士はスキルあってこそなので、できればつけたほうがいいですね。
アビリティ3の攻撃回数アップも、実質スキルを打てる回数が増えるので、リーダー運用時には必須かと思います。
ネズミ剣士の評価・使い方
評価・使い方は管理人の判断基準となりますので、ご了承ください。
ネズミ剣士の長所
ネズミ剣士の長所はやはり圧倒的なタイマン性能でしょう。
恨むことさえできればどのキャラにも対応できるため、使いどころの多いキャラです。
スキルは他の敵も巻き込み、空中にもダメージが入ります。足は遅いですが砦占拠は結構役に立ちます。
ネズミ剣士の短所
恨んでしまうと変更が効きにくく、スキルが発動しなくなることも。
またアンチが多く、2コストによる毒や石化にはかかりやすいので注意です。
ネズミ剣士の使い方
コスト3以下ならほとんどのキャラにタイマンで勝負できるので、自分の苦手なキャラの処理に使っていきましょう。
上手くすれば空中キャラもスキルで落とせますので、対空に困ったときは狙ってみるのもアリですね。
ネズミ剣士のD1・トロフィー取得
ネズミ剣士のD1・トロフィー取得はこちら。
ネズミ剣士のバッジ取得
ネズミ剣士のバッジ取得はこちらです。
まとめ:ネズミ剣士の評価・使い方
かなりオールラウンダーなキャラだと思います。
足キャラでまとめるにはもったいないほどの性能ですし、今から育ててもなんら問題は無いと思います。
過去に散々修正は来てますからね(笑)
興味のある方は是非育成してみてください。
それではお読みいただきありがとうございました。
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