こんにちはReiです。
今回はコスト2の支援キャラ「マイマイ」についてみていこうと思います。
細かなステータスや評価、使い方、長所や短所などもご紹介しますので、是非ご参考にしてみてください。
マイマイのステータス
マイマイのステータスについてはこちらです。
攻撃力 | 防御力 | HP | |
---|---|---|---|
初期値 | 294 | 666 | 666 |
レベル30フル+レアアバター | 554 | 1253 | 1253 |
オールフル | 621 | 1406 | 1406 |
攻撃力はそんなに高くないものの、HPと防御力がかなり高く支援とは思えないほどのステータス。
これだけ高いとなかなか倒しにくいと思います。
加えて遠距離全体攻撃なのでかなり厄介だと思います。
マイマイのスキル
マイマイのスキルについてです。
スキル名 | バイキン |
スキル効果 | 敵をバイキン状態にしてダメージ。 バイキンは地上の敵に感染する。 LvUPで威力が増す。 |
スキルLv11 | 威力が増し、バイキンのダメージ間隔が短くなる。 |
キャラ備考 | 敵が近づくと後ろに下がる。 バイキンは時間経過で解除されるが、回復させることができない。また、敵はバイキンを受けるたびに再びバイキンにかかりづらくなっていく。 |
一定時間の継続ダメージを与えるスキル。
マタンゴのスキルに似ていますが、回復でなく時間経過で解除される点では、優秀です。
スキル11でダメージ感覚が狭くなるので、できれば入手したいところです。
マイマイのアビリティ
デンデンムシ | アビリティ効果 |
---|---|
Lv1 | スキル発動率が少しアップする。 |
Lv2 | スキル発動率が少しアップする。 |
Lv3 | 最大召喚数が1体増え、攻撃力がアップする。 |
アビリティ1,2に関しては正直いらない気がします。
というのもスキルに1度かけてしまえば、あとは効果がある程度持続しますので、そこまで無理につけなくていいかも。
アビリティ3は最大召喚数が1体増えるとなかなか便利なので、リーダー運用する方はぜひ!
マイマイの評価・使い方
評価・使い方は管理人の判断基準となりますので、ご了承ください。
マイマイの長所
2コストでありながら攻撃射程が長く、全体攻撃なのは大きいです。おまけに対空付き。
スキルではバイキンの伝染により、いっぺんに多くのキャラにダメージを与えられるところもマイマイの魅力です。
マイマイの短所
性能的には強いですが、マイマイだけだとメインを張れる火力はありません。
コングやマリオネットがマイマイにアンチを持っていますし、スキル無効キャラにデビルやケルベロスがいます。
マイマイの使い方
長い遠距離射程を活かして、後ろめに召喚するのがポイントです。
ジャイアントクラブや魔導機兵などを一方的に攻撃できるのも強みですね。
砦裏によくいるフェアリーやタートルキャノンなんかのちょっと倒しづらい敵にも有効です。
マイマイのD1・トロフィー取得
マイマイのD1・トロフィー取得はこちら。
結構しんどいですが、スキル11は強いので欲しいところ。
マイマイのバッジ取得
マイマイのバッジ取得はこちらです。
まとめ:マイマイの評価・使い方
空キャラも地上キャラも対応できるうえに、こすと2で召喚できます。
これだけのメリットがあれば、間違いなく城ドラ上位の強さと言えるでしょう。
使い勝手がいいので、余ることも少ないですからね!
皆さんも育成に余裕のある方は是非育ててみてください。
それではお読みいただきありがとうございました。
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