こんにちはReiです。
今回は ベルセルク コラボキャラである「ガッツ」についてご紹介したいと思います。
ステータスの詳細や使い方をしっかりとみていきますのでぜひご参考にしてみてください!
ガッツの入手方法
ベルセルクコラボキャラ「ガッツ」はコラボ期間中CPで販売されます。
ガッツのステータス
ガッツのステータスについてはこちらです。
攻撃力 | 防御力 | HP | |
---|---|---|---|
初期値 | 694 | 666 | 766 |
レベル30フル+レアアバター | 1246 | 1203 | 1354 |
オールフル | 1465 | 1406 | 1616 |
最大召喚数が3体ということもあり、ステータスは高水準の設定になっています。
ターゲットが中距離全体でやや広めの範囲を攻撃できる反面、攻撃回数がやや少なめです。
対空攻撃はついていないので、これらを踏まえると地上戦に特化したキャラといえるでしょう。
ガッツのスキル
ガッツのスキルについてです。
スキル名 | トッシンギリ |
スキル効果 | 突進しながら敵を斬りつける。 突進中は敵を押して進む。 LvUPで威力が増す。 |
スキルLv11 | 威力と突進する距離が増す。 |
キャラ備考 | 「トッシンギリ」の突進で押し出せる敵の数には限りがある。 |
突進しながら相手を剣に串刺しにし、動きを制限したのちにダメージを与えるスキルです。
スキルレベル上昇とともに威力と突進の距離が増します。
最大で3体まで剣に刺すことができ、スキル後には若干の硬直がある点に注意です。
ガッツのアビリティ
ベルセルク | アビリティ効果 |
---|---|
Lv1 | スキル発動率が少しアップする。 |
Lv2 | スキル発動率が少しアップする。 |
Lv3 | 攻撃回数、防御力、HPがアップする。 |
先ほどネックだった攻撃回数の少なさが、アビリティ3で調整されています。
加えてさらに耐久に強くなっているので、優秀なアビリティといえるでしょう。
ガッツの評価・使い方
評価・使い方は管理人の判断基準となりますので、ご了承ください。
ガッツの長所
元々高いステータスを持っているため、スキルを打たずとも敵を削る力があります。
スキルでは相手に突進し、強制的に重ねを解除できるため、使える場面は多いと思います。
即死やゾンビ化に耐性があり、デビルやゾンビに有効な手段がないときに、優先的にガッツをぶつけることができるのもメリットです。
ガッツの短所
1度スキルを発動してしまうと処理されやすく、次のスキルを打つ前にやられてしますうこともあります。
またゾンビ化しないわけではないため、ゾンビになってしまうこともそこそこあります。
この場合ゴーストやスケルトンといった、完全なゾンビか無効のキャラを育成した方がよい気がします。
ガッツの使い方
砦前に召喚したり、流れてきたキャラを見るのがおすすめです。
砦前ではスキルでキャラを退かすことができ、流れてきたキャラは進行を止め、後退させることができます。
大型戦で重ねればスキルで自身の重ねを解除してしまいますが、相手の重ねもキャンセルできるため、総じていろいろな場面で活躍してくれます。
ガッツのD1・トロフィー取得
ガッツのD1・トロフィー取得はこちらです。
ガッツのバッジ取得
ガッツのバッジ取得はこちらです。
まとめ:ガッツの評価・使い方
以上がガッツについてのご紹介となります。
決してものすごく強いとは言えませんが、弱いわけでもありませんので、その点ではいい塩梅のキャラといえる気がします。
コラボキャラということもあり、普段は手に入りませんのでタマゴだけは必ずゲットしておきましょう!
それではお読みいただきありがとうございました。
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