こんにちはReiです。
今回は1コストのキャラである「アリンコ」について詳しく紹介していこうと思います。
割と新しめのキャラですので、手を出しにくい方も多いと思います。
是非参考にしてみてください!
アリンコのステータス
アリンコの大まかなステータスはこちらです。
攻撃力 | 防御力 | HP | |
---|---|---|---|
初期値 | 284 | 400 | 413 |
レベル30フル+レアアバター | 534 | 752 | 776 |
オールフル | 608 | 856 | 884 |
1コストキャラのステータスとしては標準的に思えますが、2体、3体と召喚するにつれてステータスが高いアリンコが出てきます。
4体目の女王アリに限っては、3コストのキャラにも匹敵するほどの強さです。
攻撃回数は他の1コストキャラに比べて少し少なめです。気になる程度ではありませんでした。
足の速さはいたって普通。
アリンコのスキル
続いてアリンコのスキルについてです。
スキル名 | アリノス |
スキル効果 | 味方も通れる巣穴を1回まで作る。 チームで同時に最大3個まで。 LvUPで威力と効果時間が増す。 |
スキルLv11 | さらに威力と女王の能力が増す。 |
スキル「アリノス」は自分のキャラをアリの巣を通して送り込むことができます。(大型は無理でした)
アリの巣から飛び出た時に相手にダメージが入るため、スキルレベルアップで威力は増していきます。
アリンコのアビリティ
コロニー | アビリティ効果 |
---|---|
Lv1 | スキル発動率が少しアップする。 |
Lv2 | スキル発動率が少しアップする。 |
Lv3 | 攻撃回数が少し増える。 |
アビリティに関してですが、1、2とスキル発動率が少しアップするだけなので、優先順位は低め。
もちろんないよりはあったほうがいいと思います!
リーダー運用がめちゃくちゃ強い!というわけではないので、アビリティ3はつける必要無さそうです。
アリンコの評価・使い方
評価・使い方は管理人の判断基準となりますので、ご了承ください。
アリンコの長所
砦の裏へワープできるのが魅力です。
そのまま砦裏のキャラを攻撃できますし、本来近距離攻撃のキャラも送り込むことで戦いに参加させることができます。
バトル終盤ではコストがない中でもカウンターを狙いやすく、逆転のチャンスを生むこともしばしば。
アリンコの短所
1コストのキャラであるため、そこまで高い火力は望めないでしょう。
女王アリはかなりの強さですが、それまでのアリンコたちは強いもののやはり限界はあります。
またスキルのアリノスは距離感や方向が難しいため、慣れるまでにやや時間がかかるかもしれません。
アリンコの使い方
ちょうど砦付近へとアリノスを繋げられるようになるといいですね!
そこへ火力の高いキャラや、迎撃キャラなんかを流すと厄介な立ち回りができます。
コツとしては気持ち前目に召喚するといいかもしれません。
アリンコ自体後ろに索敵がありますのでコレで上手くいきます。
騎馬兵や魔導機兵はもちろん、タートルキャノンをこんなふうに送り込むことも。
城前に送り込むことができれば、無理やりワンパンを入れることもできますね!(僕がやられたらキレますが(笑))
アリンコのD1・トロフィー取得
アリンコのD1・トロフィー取得はこちら。
アリンコのバッジ取得
アリンコのバッジ取得はこちらです。
まとめ:アリンコの評価・使い方
いかがだったでしょうか?
アリンコは育てても腐らないので本当に強いです。
この記事を運営に読まれて下方されないことを祈ります。(運営は読むな)
育成に迷っている方、育成途中の方は是非最後まで育て上げてみてください。
それでは今回もお読みいただきありがとうございました。
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