こんにちはReiです。
今回は 2021年10月 登場の新キャラ「マミー」をご紹介します。
マミーのステータスや使い方を記載していますので、是非参考にしていただければと思います。
マミーのステータス
マミーのステータスについてはこちらです。
攻撃力 | 防御力 | HP | |
---|---|---|---|
初期値 | 315 | 666 | 766 |
レベル30フル+レアアバター | ー | ー | ー |
オールフル | 656 | 1386 | 1594 |
まずステータスですが、攻撃力以外の数値は高めになっています。
砦を取ることができますが、射程が短く足も遅いため、あまり期待はできないと思います。
攻撃回数も若干少ないかな…
マミーのスキル
マミーのスキルについてです。
スキル名 | ノロイ |
スキル効果 | 攻撃してきた敵を拘束しダメージ。 拘束中の敵を倒すと確率でダミー化。 死亡時にも発動 LvUPで威力が増す。 |
スキルLv11 | スキルLv11でさらに威力が増す。 |
キャラ備考 | ダメージを受けた時、死亡時に発動する。 マミーに対して攻撃を行った敵に移動し、包帯で拘束する。 拘束された敵は行動不能になる。 ダメージを受けて発動したスキルの拘束中はダメージを受けるが、状態異常にはならない。 拘束中は受けるダメージが減少する。 死亡時にスキルを発動した場合は、攻撃やスキルの対象にならない。 拘束中に自身または味方の攻撃で敵を倒すと、一定確率で自身の分身(ダミー)を召喚する。 ダミーの攻撃力・防御力はマミーと、HPは倒した敵のHPと同じになる。 ダミーも砦の占拠が可能だが、スキルは発動しない。 ダミーは城主1人あたり、同時に最大3体まで召喚することができる。 タッグ・トリオでは、上記に加え、味方全体で最大6体まで召喚することができる。 上限数に達している場合は、拘束された敵を倒してもダミー化しない。 |
攻撃を受けた時とやられてしまったときに確率でスキルを発動します。
敵を硬直させつつ連続ダメージを与えることができ、そのダメージで敵を倒せば確率でダミー化可能(分身のようなもの)
ダミーの攻撃力・防御力はマミーと、HPは倒した敵のHPと同じになり、スキルは発動しません。
ダミーは城主1人あたり、同時に最大3体までという点に注意です。
マミーのアビリティ
ー | アビリティ効果 |
---|---|
Lv1 | ー |
Lv2 | ー |
Lv3 | ー |
マミーの評価・使い方
評価・使い方は管理人の判断基準となりますので、ご了承ください。
マミーの長所
バットと同じ要領のスキルを、2コストで使えるのが大きいです。
持前のステータスを使えば、ダミーを量産できたときに脅威になります。
マミーの短所
ダミーを増やそうにも3コスト以上のキャラにはなかなか決まらず、やられてしまうことが多々あります。
数を増やすのに自時間がかかり、攻撃力も並みのため、一気に火力を引き出すことができません。
マミーの使い方
先の通り、ダミーを増やすのがこのキャラの一番のメリットですので、序盤からどんどん召喚していくのがいいと思います。
特に1,2コストキャラを狙って、着々と数を増殖させましょう。
相手の札を見つつ、コストに余裕があれば流していくのもアリです。
マミーのD1・トロフィー取得
マミーのD1・トロフィー取得はこちらです。
D1 | D2 | D3 |
---|---|---|
ー | ー | ー |
ー | ー |
マミーのバッジ取得
マミーのバッジ取得はこちらです。
虹バッジ | 金バッジ | 銀バッジ | 銅バッジ |
---|---|---|---|
ー | ー | ー | ー |
ー | ー | ||
ー | ー | ー | |
ー | ー | ||
ー | ー | ー | |
ー | ー | ||
ー | ー |
まとめ:マミーの評価・使い方
以上が新キャラマミーについてになります。
このキャラは低コストな分、性能が控えめになっているような気がします。
現状では「使えないわけではないが、とびぬけて強いわけでもない」といった印象を受けました。
あとは今後の修正でどう変化していくかが期待ですね!
それではお読みいただきありがとうございました。
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